【悲報】3000万円の薬、社会保険かほぼ全額出される。日本人は全員死んだほうがいいと話題に
1: 25/12/25(木) 11:31:57
2: 25/12/25(木) 11:32:20
ヒエッ
3: 25/12/25(木) 11:33:10
一方でそこら辺の貧乏弱男は癌よりよほど酷い生活をしてるのに助けてもらえず死んだ
チーンw
チーンw
4: 25/12/25(木) 11:33:26
>>3
ひどすぎる
ひどすぎる
5: 25/12/25(木) 11:33:54
社会は弱男に対してなんかするべきやろ
おかしいやんこんなの
おかしいやんこんなの
8: 25/12/25(木) 11:34:25
普通にメンクリいってコンサータもらえや
9: 25/12/25(木) 11:35:15
これが日本の現実な?
障害が生まれ付き合っても、殺人犯の家族を殺されてもちょびっとの足しにしかならない救済措置しかないけど癌になると数千万円使われる
癌患者優遇国家
障害が生まれ付き合っても、殺人犯の家族を殺されてもちょびっとの足しにしかならない救済措置しかないけど癌になると数千万円使われる
癌患者優遇国家
10: 25/12/25(木) 11:35:41
お前らも金欲しかったらがん患者になったほうがいい
16: 25/12/25(木) 11:37:19
>>10
実際これなんよ
癌保険ある住宅ローン入ってるから癌なれば返済免除される
ステージ1でいいからさっさと癌なりてえっす
実際これなんよ
癌保険ある住宅ローン入ってるから癌なれば返済免除される
ステージ1でいいからさっさと癌なりてえっす
21: 25/12/25(木) 11:38:51
>>16
ほんまね
住宅ローン入ってがん保険入って癌になってがん治療費で3000万円出してもらってからだ治すのが最適解な
ほんまね
住宅ローン入ってがん保険入って癌になってがん治療費で3000万円出してもらってからだ治すのが最適解な
35: 25/12/25(木) 11:41:19
>>16
ワイもステージ1みつからんかな?と思ってがん検診行く
ワイもステージ1みつからんかな?と思ってがん検診行く
39: 25/12/25(木) 11:42:42
>>35
わかる
宝くじの当落発表みたいな感覚になってる健診
わかる
宝くじの当落発表みたいな感覚になってる健診
11: 25/12/25(木) 11:35:48
これでイッチが損してると感じてんのかな
貧乏人の思想よな
貧乏人の思想よな
17: 25/12/25(木) 11:37:28
>>11
日本の社会保険費毎年100兆円やぞ
全額をAI開発に当てたほうがいい
ゴミみたいな人間は病人も老人も野垂れ死ね
日本の社会保険費毎年100兆円やぞ
全額をAI開発に当てたほうがいい
ゴミみたいな人間は病人も老人も野垂れ死ね
18: 25/12/25(木) 11:38:12
>>17
そのゴミより下だからなんもされないんやぞ…?
そのゴミより下だからなんもされないんやぞ…?
19: 25/12/25(木) 11:38:25
>>17
医療費全額自己負担の世界がええの?
医療費全額自己負担の世界がええの?
27: 25/12/25(木) 11:40:09
>>19
そっちのがええわ
アメリカみたらわかるだろ
ゴミみたいな人間は死にまくって平均寿命は75歳やぞ
明らかにそっちのがええやろ
高齢化伸ばしてどうすんねん
そっちのがええわ
アメリカみたらわかるだろ
ゴミみたいな人間は死にまくって平均寿命は75歳やぞ
明らかにそっちのがええやろ
高齢化伸ばしてどうすんねん
30: 25/12/25(木) 11:40:58
>>27
イッチが事故っても医療費全額負担やで?
イッチが事故っても医療費全額負担やで?
33: 25/12/25(木) 11:41:10
>>30
いいよ
いいよ
37: 25/12/25(木) 11:42:04
>>27
めちゃくちゃ極論やな
薬局で処方薬並みの薬売るからかなり問題になっとるぞ
めちゃくちゃ極論やな
薬局で処方薬並みの薬売るからかなり問題になっとるぞ
40: 25/12/25(木) 11:42:48
>>37
どうでもええわ
平均寿命75歳に勝るものはない
どうでもええわ
平均寿命75歳に勝るものはない
43: 25/12/25(木) 11:44:03
>>40
それを極論言うねん
それを極論言うねん
46: 25/12/25(木) 11:44:30
>>43
実際にやってる国家がいるのに極論なわけねーだと
実際にやってる国家がいるのに極論なわけねーだと
47: 25/12/25(木) 11:45:13
>>46
いうて若者はリボ地獄薬物狂いフェンタニル死でガンガン生きてるわけではないんやけどな
いうて若者はリボ地獄薬物狂いフェンタニル死でガンガン生きてるわけではないんやけどな
58: 25/12/25(木) 11:47:41
>>47
アメリカの10人に1人は資産100万ドル以上やぞ
天国みたいな国や
アメリカの10人に1人は資産100万ドル以上やぞ
天国みたいな国や
65: 25/12/25(木) 11:48:31
>>58
ほーん
アメリカで働く日取りは決まってるんか?
ほーん
アメリカで働く日取りは決まってるんか?
79: 25/12/25(木) 11:50:09
>>65
アメリカは移民厳しいぞ今
無能はいけない
アメリカは移民厳しいぞ今
無能はいけない
83: 25/12/25(木) 11:50:51
>>79
そんな無能でも生きていける日本最高やね
あっちじゃ無能は死ぬだけや
そんな無能でも生きていける日本最高やね
あっちじゃ無能は死ぬだけや
26: 25/12/25(木) 11:39:44
>>17
でもそのお陰で胃腸炎でぶっ倒れて救急外来でCTやら点滴やら検査やらなんやらしてもらっても1万3000円払うので済んだワイがいるよ
でもそのお陰で胃腸炎でぶっ倒れて救急外来でCTやら点滴やら検査やらなんやらしてもらっても1万3000円払うので済んだワイがいるよ
12: 25/12/25(木) 11:36:22
一方ワイは胃腸炎で1万3000円を払った模様
13: 25/12/25(木) 11:36:44
キムリア点滴って再生医療の成果らしいな
14: 25/12/25(木) 11:37:12
すまんCTって4万かかるんか!?!?!?保険様様や不貞腐れてすまんわありがとう
15: 25/12/25(木) 11:37:13
変な嫉妬してて草
頭おかしいやろイッチ
頭おかしいやろイッチ
20: 25/12/25(木) 11:38:33
まぁワイらが病気なった時も金出るわけだし?
22: 25/12/25(木) 11:39:05
病人に嫉妬とかおわおわりやね?
25: 25/12/25(木) 11:39:32
AIを魔法の言葉みたいに使うおっさんワイの職場にもおってウッてなった
28: 25/12/25(木) 11:40:16
ちなみにいくら払うことになるんやこいつは
31: 25/12/25(木) 11:40:59
>>28
時間かかるやろうから数十万はいきそう
時間かかるやろうから数十万はいきそう
34: 25/12/25(木) 11:41:11
>>31
そんなもんなんか、ええなぁ
そんなもんなんか、ええなぁ
36: 25/12/25(木) 11:41:20
>>31
教えてくれてありがとう?
教えてくれてありがとう?
41: 25/12/25(木) 11:43:26
透析患者年間社会保険食いつぶしは年2000万円プラス生活保護やからな
飲み過ぎで自分壊したやつにこれだけ使うのお前ら許せるんやね
いやーすごいわ心広いなw
飲み過ぎで自分壊したやつにこれだけ使うのお前ら許せるんやね
いやーすごいわ心広いなw
44: 25/12/25(木) 11:44:11
>>41
まぁ透析患者は少し締め上げてええと思うわ
まぁ透析患者は少し締め上げてええと思うわ
50: 25/12/25(木) 11:46:14
>>41
飲みすぎじゃない人もおるやろし
飲みすぎじゃない人もおるやろし
61: 25/12/25(木) 11:48:00
>>50
透析患者の9割が飲み過ぎによるものや
残り1割以外もひっくるめてなんで許せる?
透析患者の9割が飲み過ぎによるものや
残り1割以外もひっくるめてなんで許せる?
75: 25/12/25(木) 11:49:57
>>61
全額個人負担でええよな
全額個人負担でええよな
124: 25/12/25(木) 11:57:59
>>61
まぁなっちゃったもんはしょうがないし
まぁなっちゃったもんはしょうがないし
42: 25/12/25(木) 11:43:51
病人老人がガンガン死んで現役世代がガンガン生きる
これが正しい生き方やぞ
これが正しい生き方やぞ
49: 25/12/25(木) 11:45:59
これを見て「ええ国に生まれたな」って思わないやつ居るんや
多様性やな?
多様性やな?
63: 25/12/25(木) 11:48:15
まあでも癌ならこんぐらいの役得欲しい気持ちはわかる
68: 25/12/25(木) 11:49:05
この薬調べたら3万で草
80: 25/12/25(木) 11:50:13
>>68
キムリア点滴静注(チサゲンレクルユーセル)は、患者自身のT細胞を遺伝子改変してがんを攻撃させるCAR-T細胞療法という再生医療等製品で、再発・難治性のCD19陽性B細胞性急性リンパ芽球性白血病(B-A
LL)やびまん性大細胞型B細胞リンパ腫(DLBCL)、濾胞性リンパ腫などに使われます。患者からT細胞を採取・加工して体内に戻す「オーダーメイド治療」で、高額(約3349万円)ながら国内初のCAR-T細
胞療法として保険適用され、特別な施設・医師による慎重な管理下で実施されます
キムリア点滴静注(チサゲンレクルユーセル)は、患者自身のT細胞を遺伝子改変してがんを攻撃させるCAR-T細胞療法という再生医療等製品で、再発・難治性のCD19陽性B細胞性急性リンパ芽球性白血病(B-A
LL)やびまん性大細胞型B細胞リンパ腫(DLBCL)、濾胞性リンパ腫などに使われます。患者からT細胞を採取・加工して体内に戻す「オーダーメイド治療」で、高額(約3349万円)ながら国内初のCAR-T細
胞療法として保険適用され、特別な施設・医師による慎重な管理下で実施されます
82: 25/12/25(木) 11:50:28
数千万つったって、薬使う人がほとんどいないから開発費を治療者数で割ってその値段が導きされてるだけ、そいつがいるから追加で社会的リソースが使われてるわけじゃないからな
製薬企業の利益になってるだけ 製薬会社の薬の開発費をペイするために必要な金
製薬企業の利益になってるだけ 製薬会社の薬の開発費をペイするために必要な金
85: 25/12/25(木) 11:51:07
>>82
>>80
オーダーメイド治療なんで今までの薬とは話違うで
>>80
オーダーメイド治療なんで今までの薬とは話違うで
90: 25/12/25(木) 11:52:05
>>80
長文必死で草
長文必死で草
88: 25/12/25(木) 11:52:01
>>82
これはよく言われとるね
むしろ製薬会社に国際競争力を持たせるためには足らんという話も聞いたことはある
これはよく言われとるね
むしろ製薬会社に国際競争力を持たせるためには足らんという話も聞いたことはある
89: 25/12/25(木) 11:52:03
>>82
社会保険費ゼロにして
金が無いから薬は使いません僕は死にますって社会全員が言えばいいよね?
社会保険費ゼロにして
金が無いから薬は使いません僕は死にますって社会全員が言えばいいよね?
71: 25/12/25(木) 11:49:44
つーかこれ保険適用ならAGA治療も保険適用しろよ
国民病やろ
国民病やろ
76: 25/12/25(木) 11:50:00
>>71
ただちに危険はないから
ただちに危険はないから
78: 25/12/25(木) 11:50:07
>>71
韓国やと保険適用になるって話やな
韓国やと保険適用になるって話やな
86: 25/12/25(木) 11:51:19
ワイのパッパも心臓ペースメーカー入れた時後期高齢者だったからかなり安かったな
入院費用もほとんどかからんかったが将来自分がなった時は保険制度破綻してて自腹になりそうやな
入院費用もほとんどかからんかったが将来自分がなった時は保険制度破綻してて自腹になりそうやな
99: 25/12/25(木) 11:53:32
日本に生まれると働いても貧乏
社会保険費ゼロなら毎年100兆円のお金が国民に戻ってきて1人あたり手取りが100万円増える
ベーシックインカムにしてもいい
社会保険費ゼロなら毎年100兆円のお金が国民に戻ってきて1人あたり手取りが100万円増える
ベーシックインカムにしてもいい
108: 25/12/25(木) 11:55:21
>>99
ゼロだったら100兆円のほとんどは金持ちが持ったままなんだけどそいつらが分配してくれるわけないやん
ゼロだったら100兆円のほとんどは金持ちが持ったままなんだけどそいつらが分配してくれるわけないやん
115: 25/12/25(木) 11:56:12
>>108
馬鹿なのか?ベーシックインカムやるなら今と同じ枠組みで徴収すればええやろ
馬鹿なのか?ベーシックインカムやるなら今と同じ枠組みで徴収すればええやろ
123: 25/12/25(木) 11:57:56
>>115
日本人全員に一人当たり月8万円配るとした場合に必要な金→108兆円(配るコストは別)
去年の国家予算→107兆円
はい
日本人全員に一人当たり月8万円配るとした場合に必要な金→108兆円(配るコストは別)
去年の国家予算→107兆円
はい
129: 25/12/25(木) 11:59:17
136: 25/12/25(木) 12:00:05
>>129
すごいな
別だからどうかの話じゃなくてどのくらいの規模感を話しただけなのにこの回答
よっぽど学歴が低いに違いない
すごいな
別だからどうかの話じゃなくてどのくらいの規模感を話しただけなのにこの回答
よっぽど学歴が低いに違いない
145: 25/12/25(木) 12:01:10
>>136
それでいうなら社会補償やめて出すって言ってるのに会話が噛み合ってねーだろ知的障害かよ
それでいうなら社会補償やめて出すって言ってるのに会話が噛み合ってねーだろ知的障害かよ
150: 25/12/25(木) 12:01:58
>>145
ちなみになんだけど国家予算と別だったらなんなの?
本議論に対して何を言いたいのかがわからんから言語化してくれん?
ちなみになんだけど国家予算と別だったらなんなの?
本議論に対して何を言いたいのかがわからんから言語化してくれん?
159: 25/12/25(木) 12:03:35
>>150
社会保障給付ゼロにしてそれでベーシックインカムやるって言ってるんだから国家予算のがく出すのは無意味って何度も言ってるが
社会保障給付ゼロにしてそれでベーシックインカムやるって言ってるんだから国家予算のがく出すのは無意味って何度も言ってるが
164: 25/12/25(木) 12:04:30
>>159
バカには分からんと思うけどね
ベーシックインカムも社会保障もおなじ税金が財源なんやで
だから財源論を無くせは無理なのよ
それがわかってから出直してねキッズくん笑
バカには分からんと思うけどね
ベーシックインカムも社会保障もおなじ税金が財源なんやで
だから財源論を無くせは無理なのよ
それがわかってから出直してねキッズくん笑
171: 25/12/25(木) 12:05:29
>>164
無知晒すのは恥ずかしいよ
別です
無知晒すのは恥ずかしいよ
別です
142: 25/12/25(木) 12:00:43
>>129
それ国家予算を社会保障費に置き換えても額だいたい同じなんだからなんの反論にもなってなくね?
それ国家予算を社会保障費に置き換えても額だいたい同じなんだからなんの反論にもなってなくね?
151: 25/12/25(木) 12:02:14
>>142
社会保障費ゼロにしてベーシックインカムやろうぜって言ってるのに国家予算が100兆円って言われても会話成り立ってないやろ
社会保障費ゼロにしてベーシックインカムやろうぜって言ってるのに国家予算が100兆円って言われても会話成り立ってないやろ
152: 25/12/25(木) 12:02:38
>>151
ベーイン無理やぞ
ベーイン無理やぞ
161: 25/12/25(木) 12:04:00
>>151
社会保障を完全にやめても、規模には国民から毎月2万くらい 徴収した上で月8万円(配るコスト無視、他の社会保障は全てゼロになる)って話をされてるんやと思うんやけど
大丈夫?脳みそに情報吸収できてる?w
社会保障を完全にやめても、規模には国民から毎月2万くらい 徴収した上で月8万円(配るコスト無視、他の社会保障は全てゼロになる)って話をされてるんやと思うんやけど
大丈夫?脳みそに情報吸収できてる?w
165: 25/12/25(木) 12:04:31
>>161
できてたらこんなトンチンカンな回答はしてないやろ
できてたらこんなトンチンカンな回答はしてないやろ
167: 25/12/25(木) 12:04:47
>>161
だから社会保障給付が150兆円国家予算とは別にあるって話をしてるんだが
馬鹿なのか?
だから社会保障給付が150兆円国家予算とは別にあるって話をしてるんだが
馬鹿なのか?
172: 25/12/25(木) 12:05:38
>>167
その150兆円はどこから集まってきてると思う?
その150兆円はどこから集まってきてると思う?
177: 25/12/25(木) 12:06:01
>>172
だから社会保険って言ってんだろ
だから社会保険って言ってんだろ
170: 25/12/25(木) 12:05:14
もしかしてイッチってベーシックインカムの財源がどっかから勝手に湧いてくると思ってる感じ?w
173: 25/12/25(木) 12:05:41
>>170
社会保障給付って言ってんだろ
社会保障給付って言ってんだろ
175: 25/12/25(木) 12:05:55
>>173
うん、財源は?
うん、財源は?
179: 25/12/25(木) 12:06:09
>>175
社会保険っていってんだろ
社会保険っていってんだろ
181: 25/12/25(木) 12:06:37
>>179
財源が社会保険と理解できてるなら>>161も理解できるよね?
財源が社会保険と理解できてるなら>>161も理解できるよね?
186: 25/12/25(木) 12:07:33
>>181
150兆円から厚生労働省の人件費10兆円を差し引いて140兆円を1億で割れよ
150兆円から厚生労働省の人件費10兆円を差し引いて140兆円を1億で割れよ
197: 25/12/25(木) 12:09:45
>>186
その150兆円は勝手に湧いてくるものって設定でいいんかな?
その150兆円は勝手に湧いてくるものって設定でいいんかな?
204: 25/12/25(木) 12:10:24
>>197
いや今集めてるのが150兆円あるからそれをそのまま使おうねって言ってるんだが
いや今集めてるのが150兆円あるからそれをそのまま使おうねって言ってるんだが
205: 25/12/25(木) 12:10:43
>>204
うん、集めてるって認めたね
じゃあそれ税金だね
うん、集めてるって認めたね
じゃあそれ税金だね
213: 25/12/25(木) 12:11:33
>>205
税金と社会保険は別だって言ってるだろ
税金と社会保険は別だって言ってるだろ
214: 25/12/25(木) 12:13:16
>>213
だから社会保険と税金は確かに別のものやで、カップ麺に置き換えて考えよっか。
例えばカップ麺は食えるよな? けどお金払わないと食えないよな?
この場合カップ麺とお金は別のものだけど取引をして食えるようになるよな?
だからや社会保険ってのは税金支払いを対価に受けれる制度や
だから社会保険と税金は確かに別のものやで、カップ麺に置き換えて考えよっか。
例えばカップ麺は食えるよな? けどお金払わないと食えないよな?
この場合カップ麺とお金は別のものだけど取引をして食えるようになるよな?
だからや社会保険ってのは税金支払いを対価に受けれる制度や
222: 25/12/25(木) 12:18:30
>>214
障害あるやろこいつ…えぇ?
障害あるやろこいつ…えぇ?
223: 25/12/25(木) 12:20:09
>>222
徹頭徹尾おかしかったし計算も間違ってたししゃあない
徹頭徹尾おかしかったし計算も間違ってたししゃあない
105: 25/12/25(木) 11:54:53
透析患者はもっと厳しくてもええと思うけど
あんまり保険制度厳しくしてもヤケになる奴おるからな
ホームレスや無敵の人の対策でもある
治安と支出は表裏一体
あんまり保険制度厳しくしてもヤケになる奴おるからな
ホームレスや無敵の人の対策でもある
治安と支出は表裏一体
112: 25/12/25(木) 11:55:40
>>105
カナダみたいに安楽死奨める方がええと思うで
カナダみたいに安楽死奨める方がええと思うで
121: 25/12/25(木) 11:57:28
>>112
ワイもそれは大賛成なんやけど
個人が主張するのは別として政治家が真面目に取り組もうとすると大バッシングされるからな
中々実現は難しいと思うで
ワイもそれは大賛成なんやけど
個人が主張するのは別として政治家が真面目に取り組もうとすると大バッシングされるからな
中々実現は難しいと思うで
110: 25/12/25(木) 11:55:24
実際低所得者より生活保護者の方が良い治療できるからな日本は
111: 25/12/25(木) 11:55:35
>>110
詳しく
詳しく
154: 25/12/25(木) 12:02:50
>>111
生活保護者は保険適用で可能な治療をカネを気にせず受けられるけど
底辺は払えなくて「効果が落ちるけど安い治療」を選択することがよくある
生活保護者は保険適用で可能な治療をカネを気にせず受けられるけど
底辺は払えなくて「効果が落ちるけど安い治療」を選択することがよくある
117: 25/12/25(木) 11:56:29
結局こういうのを叩きの対象にしてたら
本当の高所得者にとってのお前に対しても同じこと言われる、ってのに気づかないあたりが頭も身分も底辺なんだよね
本当の高所得者にとってのお前に対しても同じこと言われる、ってのに気づかないあたりが頭も身分も底辺なんだよね

この記事へのコメント