大阪環状線の駅でここあまり必要無いって駅
1: 25/09/18(木) 12:20:20
ある?
個人的には芦原橋があまり必要無いかな
個人的には芦原橋があまり必要無いかな
42: 25/09/18(木) 12:37:12
>>1
野田
寺田町
桃谷
野田
寺田町
桃谷
47: 25/09/18(木) 12:38:07
>>42
分かる
けど、街並みは好き
分かる
けど、街並みは好き
50: 25/09/18(木) 12:38:54
>>1 でいきなり正解出すとか素人か??
52: 25/09/18(木) 12:39:17
>>50
ド素人かもしれん
いや、環状線マニアかも
ド素人かもしれん
いや、環状線マニアかも
2: 25/09/18(木) 12:20:35
大阪駅
4: 25/09/18(木) 12:20:54
>>2
1番必要やろ
1番必要やろ
6: 25/09/18(木) 12:21:30
>>2
大阪に降りたと思ったら新大阪だった時キレそうになった
大阪に降りたと思ったら新大阪だった時キレそうになった
8: 25/09/18(木) 12:21:58
>>6
それ新幹線降りた時やない?
それ新幹線降りた時やない?
10: 25/09/18(木) 12:23:15
>>8
在来線や
18切符で旅行しに行った時
在来線や
18切符で旅行しに行った時
14: 25/09/18(木) 12:25:02
>>10
梅田は基本的に【梅田】【大阪】と表記
新大阪は【新大阪】と表記
新大阪は淀川渡った先だから、梅田からは結構離れてる
梅田は基本的に【梅田】【大阪】と表記
新大阪は【新大阪】と表記
新大阪は淀川渡った先だから、梅田からは結構離れてる
22: 25/09/18(木) 12:27:19
>>14都民のわいに分かりやすく説明してくれ
25: 25/09/18(木) 12:30:06
>>22
大阪駅は梅田なので東京でいえば新宿
新大阪は隅田川渡った先のエリアと認識してもらうのがええんかも
大阪駅は梅田なので東京でいえば新宿
新大阪は隅田川渡った先のエリアと認識してもらうのがええんかも
28: 25/09/18(木) 12:32:09
>>25
梅田駅は??
梅田駅は??
32: 25/09/18(木) 12:33:52
>>28
梅田駅は環状線以外の表記
阪急とかね。環状線の乗り場とは違うとこやから、また迷いかねない
梅田駅は環状線以外の表記
阪急とかね。環状線の乗り場とは違うとこやから、また迷いかねない
57: 25/09/18(木) 12:41:11
>>32
大阪駅と梅田駅は場所は同じなんか?
大阪駅と梅田駅は場所は同じなんか?
59: 25/09/18(木) 12:41:58
>>57
乗車駅は微妙に違うけどね
乗車駅は微妙に違うけどね
61: 25/09/18(木) 12:44:16
>>59
さんがつ
さんがつ
64: 25/09/18(木) 12:45:03
>>61
阪急梅田
大阪駅
東梅田
西梅田
と乗口が全然ちゃうからね
阪急梅田
大阪駅
東梅田
西梅田
と乗口が全然ちゃうからね
66: 25/09/18(木) 12:48:24
>>14
梅田のヨドバシ行こうとしてやたら遠いなと思ったら新大阪やったねんな
梅田のヨドバシ行こうとしてやたら遠いなと思ったら新大阪やったねんな
69: 25/09/18(木) 12:49:23
>>66
淀川区だもの新大阪は
御堂筋線かおおさか東線に乗らないとね
淀川区だもの新大阪は
御堂筋線かおおさか東線に乗らないとね
82: 25/09/18(木) 12:58:33
>>2
混むから潰すべきだな
混むから潰すべきだな
84: 25/09/18(木) 12:59:36
>>82
東京でいえば新宿駅潰すようなもの
ここは潰したらあかん
東京でいえば新宿駅潰すようなもの
ここは潰したらあかん
5: 25/09/18(木) 12:21:11
福島
7: 25/09/18(木) 12:21:41
>>5
大阪駅からめちゃくちゃ近いからね
確かにあまり必要無いかも
大阪駅からめちゃくちゃ近いからね
確かにあまり必要無いかも
9: 25/09/18(木) 12:22:44
福島要るわ
11: 25/09/18(木) 12:23:44
個人的に必要だと思ってる駅
大阪駅
京橋駅
鶴橋駅
天王寺駅
新今宮駅
西九条駅
森ノ宮駅
大阪駅
京橋駅
鶴橋駅
天王寺駅
新今宮駅
西九条駅
森ノ宮駅
12: 25/09/18(木) 12:24:39
京橋から西九条
天王寺から鶴橋
この区間以外は要らん
天王寺から鶴橋
この区間以外は要らん
18: 25/09/18(木) 12:26:09
>>12
個人的にはターミナルとなる駅は必要や
大阪・京橋・天王寺は無くなったらほんと困る
個人的にはターミナルとなる駅は必要や
大阪・京橋・天王寺は無くなったらほんと困る
23: 25/09/18(木) 12:27:21
>>18
だからそれは入っとるやろ
だからそれは入っとるやろ
26: 25/09/18(木) 12:31:04
>>23
せやね
あと、大阪城公園駅も何気必要無い
森ノ宮駅か京橋駅で補完可能
せやね
あと、大阪城公園駅も何気必要無い
森ノ宮駅か京橋駅で補完可能
77: 25/09/18(木) 12:54:54
>>26
大阪城公園は森ノ宮電車区への徒歩時間削減するために作りたのが本音 乗務員が10分徒歩で移動すると勤務時間に組み込む必要があるので、車両基地の近くに駅が建設される
大阪城公園は森ノ宮電車区への徒歩時間削減するために作りたのが本音 乗務員が10分徒歩で移動すると勤務時間に組み込む必要があるので、車両基地の近くに駅が建設される
79: 25/09/18(木) 12:57:06
>>77
オシャレなモール出来とるからなぁあの駅
元を辿れば砲兵工廠関連でも必要やったからとも聞いたことある
オシャレなモール出来とるからなぁあの駅
元を辿れば砲兵工廠関連でも必要やったからとも聞いたことある
13: 25/09/18(木) 12:24:49
あとは地下鉄や
15: 25/09/18(木) 12:25:33
ユニバーサルシティまで直通しろ
それまでの駅は要らん
それまでの駅は要らん
19: 25/09/18(木) 12:26:31
>>15
ユニバ好きってことは分かった
ユニバ好きってことは分かった
16: 25/09/18(木) 12:25:52
弁天橋はいるだろ
17: 25/09/18(木) 12:26:08
土井もいらん
20: 25/09/18(木) 12:26:51
>>17
土居やない?
それなら京阪やけど
土居やない?
それなら京阪やけど
21: 25/09/18(木) 12:27:06
森ノ宮はラーメン食いに行くとき降りるけどそれしかない
24: 25/09/18(木) 12:27:50
>>21
中央線に繋がるから割と必要
キューズモールとかもある
中央線に繋がるから割と必要
キューズモールとかもある
27: 25/09/18(木) 12:31:13
マジレスしてもらうと、大阪、西九条、天王寺、今宮や
30: 25/09/18(木) 12:32:50
>>27
今宮はそんなにかも
新今宮から南海でなんばまで行けば補完可能やわ
今宮はそんなにかも
新今宮から南海でなんばまで行けば補完可能やわ
29: 25/09/18(木) 12:32:21
曲がいいので全部必要です??
34: 25/09/18(木) 12:34:27
>>29
個人的には桃谷の【酒と泪と男と女】が好き
個人的には桃谷の【酒と泪と男と女】が好き
39: 25/09/18(木) 12:36:18
>>34
♪飲んでー飲んでー飲まれてー飲んでーチャン
♪飲んでー飲んでー飲まれてー飲んでーチャン
44: 25/09/18(木) 12:37:29
>>39
河島英五の街やもんな
コリアンタウンの街でもある
河島英五の街やもんな
コリアンタウンの街でもある
31: 25/09/18(木) 12:33:02
ここに北新地と東梅田と西梅田をひとつまみ
33: 25/09/18(木) 12:34:08
大阪梅田と大阪梅田は別の駅です??
41: 25/09/18(木) 12:36:46
>>33
おまえはなにをいうてるんや?
おまえはなにをいうてるんや?
35: 25/09/18(木) 12:34:55
新・大阪環状線
大阪-西梅田-北新地-東梅田-梅田-大阪
大阪-西梅田-北新地-東梅田-梅田-大阪
36: 25/09/18(木) 12:35:51
>>35
歩けやアホ
歩けやアホ
37: 25/09/18(木) 12:35:57
>>35
最早、梅田限定のミニ環状線やん
最早、梅田限定のミニ環状線やん
38: 25/09/18(木) 12:36:15
>>35
これもう新じゃなくて窮やろ
これもう新じゃなくて窮やろ
40: 25/09/18(木) 12:36:20
>>35
UMEGLEかな?
UMEGLEかな?
43: 25/09/18(木) 12:37:24
西九条とかいらんやろ
45: 25/09/18(木) 12:37:42
弁天町もいらんなあ
48: 25/09/18(木) 12:38:26
>>45
インテックス行く時に使うのでダメです
インテックス行く時に使うのでダメです
51: 25/09/18(木) 12:38:55
>>48
地下鉄使えや
地下鉄使えや
49: 25/09/18(木) 12:38:49
>>45
あそこがユニバかグルグル回る環状線のターミナルやからまぁ必要
あそこがユニバかグルグル回る環状線のターミナルやからまぁ必要
46: 25/09/18(木) 12:38:04
てか大阪から天王寺までの海側の駅全部いらんなあ
53: 25/09/18(木) 12:39:36
54: 25/09/18(木) 12:40:13
弁天町はバス乗るのに使っとったな
55: 25/09/18(木) 12:40:43
56: 25/09/18(木) 12:41:02
新世界しゃれてると思う
58: 25/09/18(木) 12:41:32
>>56
新今宮やね
深い街やで
新今宮やね
深い街やで
62: 25/09/18(木) 12:44:39
環状線じゃないけどモノレールって存在意義わからんよな
あそこに住んでる人らは車乗るやろ
あそこに住んでる人らは車乗るやろ
65: 25/09/18(木) 12:46:14
>>62
伊丹~門真まであるよ
門真や守口・摂津の人間が空港や大日イオン・門真ショッピングモール行くなら割と必要よ
伊丹~門真まであるよ
門真や守口・摂津の人間が空港や大日イオン・門真ショッピングモール行くなら割と必要よ
90: 25/09/18(木) 13:09:17
>>62
鴻池新田まで延伸されるのが楽しみやわ
大日のアクセス良くなるし新駅出来たらまずまず発展するやろ
おおさか東線みたく
鴻池新田まで延伸されるのが楽しみやわ
大日のアクセス良くなるし新駅出来たらまずまず発展するやろ
おおさか東線みたく
95: 25/09/18(木) 13:10:23
>>90
学研都市線ではおなじみだものな
学研都市線ではおなじみだものな
101: 25/09/18(木) 13:17:05
>>90
しらんかた
ええやん
値段も下げろや
しらんかた
ええやん
値段も下げろや
147: 25/09/18(木) 15:32:09
>>101
近くで柱だけ立てたりしてるしワクワク感はある
近くで柱だけ立てたりしてるしワクワク感はある
68: 25/09/18(木) 12:49:20
関空快速止まらんとこ全部
71: 25/09/18(木) 12:50:07
>>68
一回寝過ごして環状線外れて和歌山付近まで連れて行かれた経験あるわ
一回寝過ごして環状線外れて和歌山付近まで連れて行かれた経験あるわ
81: 25/09/18(木) 12:58:25
阪堺電軌阪堺線って誰が使うんやろなーて思う
83: 25/09/18(木) 12:59:12
>>81
堺市住みなら必要よ
堺市住みなら必要よ
85: 25/09/18(木) 13:00:52
じゃあ各駅書いていこかな
86: 25/09/18(木) 13:02:29
大阪駅 必要度SS
知らずとしれた西の大都市の駅
各種沿線のターミナルでもあり、ビジネス街・ショッピングなどで利用者もめちゃくちゃ有り
知らずとしれた西の大都市の駅
各種沿線のターミナルでもあり、ビジネス街・ショッピングなどで利用者もめちゃくちゃ有り
87: 25/09/18(木) 13:04:37
天満 必要度 B
飲み屋と日本一長い商店街を持つ駅。大阪駅や京橋などで疲れたリーマンが飲みに来る街でもある。
南港の方に繋がる地下鉄もあり
飲み屋と日本一長い商店街を持つ駅。大阪駅や京橋などで疲れたリーマンが飲みに来る街でもある。
南港の方に繋がる地下鉄もあり
88: 25/09/18(木) 13:06:56
桜ノ宮 必要度 B
大阪でも最大病床数No.2を誇る医療センターを近くに備える街。天神祭を見に行くにしてもここが環状線でも最寄りの駅となる。利便性はイマイチだけど、自然環境としては◎
大阪でも最大病床数No.2を誇る医療センターを近くに備える街。天神祭を見に行くにしてもここが環状線でも最寄りの駅となる。利便性はイマイチだけど、自然環境としては◎
89: 25/09/18(木) 13:08:28
阪急と直通運転してる天下茶屋への路線乗換駅は天満やったっけ
93: 25/09/18(木) 13:09:56
>>89
どうやろか
詳しくは分からない
どうやろか
詳しくは分からない
91: 25/09/18(木) 13:09:18
京橋 必要度 A
天満と並ぶ飲み屋の街。市内住みならほぼ知ってるグランシャトーがある。学研都市線やら色々な駅のターミナルとなっているので結構ここも重要な街。
ビジネスマンの多いOBPこと大阪ビジネスパークが少し南にあり
天満と並ぶ飲み屋の街。市内住みならほぼ知ってるグランシャトーがある。学研都市線やら色々な駅のターミナルとなっているので結構ここも重要な街。
ビジネスマンの多いOBPこと大阪ビジネスパークが少し南にあり
92: 25/09/18(木) 13:09:39
いうて全部の駅必要やろ
96: 25/09/18(木) 13:11:03
>>92
ああ
けど、ここは別になくてもあまり困らんのやない?ってとこを想像したら芦原橋だった
ああ
けど、ここは別になくてもあまり困らんのやない?ってとこを想像したら芦原橋だった
97: 25/09/18(木) 13:12:51
芦原橋は色々ゴニョゴニョエリアやしなぁ
近寄ったらあかん言われたわ
近寄ったらあかん言われたわ
99: 25/09/18(木) 13:13:19
>>97
太鼓の街やわ
the下町ってイメージ
太鼓の街やわ
the下町ってイメージ
98: 25/09/18(木) 13:12:56
大阪城公園駅 必要度 D
駅員には必要かもしれないが、一般客にはあまり必要がないかもしれない。ただ、ジョーテラス大阪と発展はしてきてるのでCに昇格も全然あり得る
大阪城に行くなら必要
駅員には必要かもしれないが、一般客にはあまり必要がないかもしれない。ただ、ジョーテラス大阪と発展はしてきてるのでCに昇格も全然あり得る
大阪城に行くなら必要
146: 25/09/18(木) 15:31:45
>>98
大阪城ホール行くか観光する分には土産物売り場が森ノ宮より充実してる感はあるが森ノ宮のほうが飲食店も多いしなんとも言えんな
大阪城ホール行くか観光する分には土産物売り場が森ノ宮より充実してる感はあるが森ノ宮のほうが飲食店も多いしなんとも言えんな
148: 25/09/18(木) 15:33:59
>>146
その人その人によるかな
住むとなれば隣の鴫野になるし、少し離れるからね
その人その人によるかな
住むとなれば隣の鴫野になるし、少し離れるからね
100: 25/09/18(木) 13:15:47
森ノ宮駅 必要度 B
中央線にも繋がるターミナル駅。キューズモールなどショッピングモールも備わっていて割と便利な街。ただ、中央大通りにて車通り激しいのと難波宮~船場センタービルまで行くには勾配きつい坂を登るハメになる。
中央線にも繋がるターミナル駅。キューズモールなどショッピングモールも備わっていて割と便利な街。ただ、中央大通りにて車通り激しいのと難波宮~船場センタービルまで行くには勾配きつい坂を登るハメになる。
102: 25/09/18(木) 13:17:38
玉造駅 必要度 D
歴女大好き真田信繁(幸村)縁の地。真田丸とか好きなら是非とも。少し不便やけど隠れた名店もあり
歴女大好き真田信繁(幸村)縁の地。真田丸とか好きなら是非とも。少し不便やけど隠れた名店もあり
103: 25/09/18(木) 13:17:57
芦原橋は降りたことないから確かに必要性感じんわ
106: 25/09/18(木) 13:20:32
>>103
大正から割と近いしね
大正から割と近いしね
104: 25/09/18(木) 13:18:59
玉造駅から玉造温泉駅まで行ってみようかな
108: 25/09/18(木) 13:21:18
>>104
真田山公園もどうぞ
近くのお好み焼き屋には、前恋のから騒ぎに出てた女性が働いてた
真田山公園もどうぞ
近くのお好み焼き屋には、前恋のから騒ぎに出てた女性が働いてた
105: 25/09/18(木) 13:20:02
鶴橋駅 必要度 A
こちらも飲み屋兼焼肉で有名な街
近鉄奈良線にも繋がっており、大阪~奈良で通勤通学される人には無くてはならない街。在日の方が多くてあれだが、日中歩く分では全然平和な街でもある。
こちらも飲み屋兼焼肉で有名な街
近鉄奈良線にも繋がっており、大阪~奈良で通勤通学される人には無くてはならない街。在日の方が多くてあれだが、日中歩く分では全然平和な街でもある。
107: 25/09/18(木) 13:20:35
芦原橋って元々廃止にする予定やったって聞いたことあるわ
109: 25/09/18(木) 13:21:43
>>107
あんまり必要か?といえば首傾げるレベルなんよね
あんまり必要か?といえば首傾げるレベルなんよね
111: 25/09/18(木) 13:24:06
>>109
隣の今宮から歩いて10分もかからんのよなあそこ
しかも駅の周り駐車場か小さい公園しかないし
隣の今宮から歩いて10分もかからんのよなあそこ
しかも駅の周り駐車場か小さい公園しかないし
115: 25/09/18(木) 13:25:46
>>111
微妙な位置にあるからね
微妙な位置にあるからね
112: 25/09/18(木) 13:24:40
桃谷駅 必要度 C
下町!少し離れたところにコリアンタウンがあり、韓流好きのメッカ。在日コリアン色強めだけど5世以上の方が多くてほぼ日本人といって遜色はない。
ただ、住むなら寺田町のがええかもしんない
下町!少し離れたところにコリアンタウンがあり、韓流好きのメッカ。在日コリアン色強めだけど5世以上の方が多くてほぼ日本人といって遜色はない。
ただ、住むなら寺田町のがええかもしんない
113: 25/09/18(木) 13:24:46
大阪から東京引っ越した時にクセで環状線環状線って連呼してたら「山手線、な」って東京マウント取られたのマジでムカついたわ
116: 25/09/18(木) 13:26:04
>>113
まぁしゃあない
郷に行っては郷に従えやからね
まぁしゃあない
郷に行っては郷に従えやからね
117: 25/09/18(木) 13:28:30
寺田町 必要度 B
コリアン色が薄くなり、天王寺を隣に構えた閑静な街。
利便性あるのに家賃などはかなり安めで治安もなかなか。
外装に城の構えに自由の女神みたいな像を備えた変わった風呂屋があるのが面白い街でもある
コリアン色が薄くなり、天王寺を隣に構えた閑静な街。
利便性あるのに家賃などはかなり安めで治安もなかなか。
外装に城の構えに自由の女神みたいな像を備えた変わった風呂屋があるのが面白い街でもある
118: 25/09/18(木) 13:31:36
天王寺 必要度 S
北が大阪駅ならば南は天王寺というくらい巨大ターミナル駅。都市開発が梅田並にされていて、都会にいながら動物園まで楽しめるという変わった街。
日本で2番目に高い商業建築あべのハルカスがあるのもここである。ディープな街並み楽しみたいなら少し南にあべのベルタなど古い建物もあるので飽きはしない都市。
北が大阪駅ならば南は天王寺というくらい巨大ターミナル駅。都市開発が梅田並にされていて、都会にいながら動物園まで楽しめるという変わった街。
日本で2番目に高い商業建築あべのハルカスがあるのもここである。ディープな街並み楽しみたいなら少し南にあべのベルタなど古い建物もあるので飽きはしない都市。
119: 25/09/18(木) 13:35:09
新今宮 必要度 C
大阪は知らないという人でも知ってる西成がここである
環状線から南は日雇いのあいりん・風俗の飛田・下町の天下茶屋ととても濃い街が並ぶ。
環状線から北は通天閣があり、串カツだるま本店などもある。古いゲーセン【ザリガニ】が火事で焼けたのは悲しい思い出
大阪は知らないという人でも知ってる西成がここである
環状線から南は日雇いのあいりん・風俗の飛田・下町の天下茶屋ととても濃い街が並ぶ。
環状線から北は通天閣があり、串カツだるま本店などもある。古いゲーセン【ザリガニ】が火事で焼けたのは悲しい思い出
120: 25/09/18(木) 13:38:22
今宮 必要度 D
ここからは環状線の西エリアとなる。えべっさんや木津市場に行く人なら割と需要あり。新今宮と比べて治安はまだマシで家賃も安め。
スーパーがあまり無いイメージ。でっけぇ獅子が口を開いた神社もあるので是非ともどうぞ
ここからは環状線の西エリアとなる。えべっさんや木津市場に行く人なら割と需要あり。新今宮と比べて治安はまだマシで家賃も安め。
スーパーがあまり無いイメージ。でっけぇ獅子が口を開いた神社もあるので是非ともどうぞ
121: 25/09/18(木) 13:40:35
芦原橋 必要度 F
有名なのは太鼓。祭りなどでよく使われるので需要は結構あるご様子。
有名なのは太鼓。祭りなどでよく使われるので需要は結構あるご様子。
122: 25/09/18(木) 13:43:21
大正 必要度 B
沖縄色が強く、実際に沖縄から来てる人が多い街。
京セラドーム大阪・イケア・ラムーなど割と魅力的な所があるので侮りがたい。ただ、イケアなど海側や工業地帯に夜行くのは治安的に推奨しない
沖縄色が強く、実際に沖縄から来てる人が多い街。
京セラドーム大阪・イケア・ラムーなど割と魅力的な所があるので侮りがたい。ただ、イケアなど海側や工業地帯に夜行くのは治安的に推奨しない
123: 25/09/18(木) 13:43:41
大正にある沖縄料理屋に連れてって貰ったわ
この時食べたそーみんチャンプルにしばらくはまった思い出
この時食べたそーみんチャンプルにしばらくはまった思い出
124: 25/09/18(木) 13:44:37
>>123
天保山やユニバ帰りの人で通な人が大正でよく飯食って行くよ。ユニバ周辺や梅田は高いもの
天保山やユニバ帰りの人で通な人が大正でよく飯食って行くよ。ユニバ周辺や梅田は高いもの
125: 25/09/18(木) 13:47:12
弁天町 必要度 C
ベイエリアで結構有名な街。治安的に大正よりもここに住まわれてる人も少なくない。昔はプールズといったでかいプールの施設があったが今もあるかは不明
ベイエリアで結構有名な街。治安的に大正よりもここに住まわれてる人も少なくない。昔はプールズといったでかいプールの施設があったが今もあるかは不明
126: 25/09/18(木) 13:49:36
西九条 必要度 B
皆大好きユニバに繋がる駅。便利やけど少し家賃お高め
ビジネスマンも割と多い
皆大好きユニバに繋がる駅。便利やけど少し家賃お高め
ビジネスマンも割と多い
127: 25/09/18(木) 13:51:03
弁天町補足
大阪市の負の遺産であった大阪ベイタワーに天空の湯が出来、スーパー銭湯が好きな人には向いている
大阪市の負の遺産であった大阪ベイタワーに天空の湯が出来、スーパー銭湯が好きな人には向いている
128: 25/09/18(木) 13:54:14
野田 必要度 C
のんべの聖地である地獄谷がある街。梅田からのリーマンが行く所といえば天満・京橋・野田が割と多いほど
梅田から少し離れているので割とオススメ。握らない寿司でおなじみ【ゑんどう】がある大阪市場市場があるのもここ野田である
のんべの聖地である地獄谷がある街。梅田からのリーマンが行く所といえば天満・京橋・野田が割と多いほど
梅田から少し離れているので割とオススメ。握らない寿司でおなじみ【ゑんどう】がある大阪市場市場があるのもここ野田である
129: 25/09/18(木) 13:57:27
福島 必要度 E
でかい新聞社や将棋会館があったりとビジネスの街
便利っちゃ便利だけど、めちゃくちゃ近くに巨大ターミナル駅大阪駅があるので必要かといえば首傾げるレベル
飯屋も美味しいところが沢山あるけど、まぁ高いのなんの!家賃も高いので、ここに住むなら中津とかそっち方面のが安い
でかい新聞社や将棋会館があったりとビジネスの街
便利っちゃ便利だけど、めちゃくちゃ近くに巨大ターミナル駅大阪駅があるので必要かといえば首傾げるレベル
飯屋も美味しいところが沢山あるけど、まぁ高いのなんの!家賃も高いので、ここに住むなら中津とかそっち方面のが安い
130: 25/09/18(木) 13:58:02
一周ぐるりと書いてみたで
131: 25/09/18(木) 13:58:14
何気に駅直結のイオンあるの便利やわ野田阪神って
その分ちょっと家賃高めやけど
その分ちょっと家賃高めやけど
132: 25/09/18(木) 13:59:38
>>131
野田~梅田はほんと家賃高いからね
西九条か中津・天満辺りに住むのが財布にも優しい
野田~梅田はほんと家賃高いからね
西九条か中津・天満辺りに住むのが財布にも優しい
143: 25/09/18(木) 14:27:00
さて
皆の好きな駅はあったかな?
皆の好きな駅はあったかな?
149: 25/09/18(木) 15:37:22
森ノ宮にはJRと地下鉄の車両基地があるので飲食店の需要はあるしな
150: 25/09/18(木) 15:44:44
>>149
バランスの整った街だからね
環状線から東だと巨大UR住宅もあるし、スーパーも多い
バランスの整った街だからね
環状線から東だと巨大UR住宅もあるし、スーパーも多い

この記事へのコメント