葬送のフリーレンとかいう長編バトル展開にして作者もファンも飽きた漫画
1: 25/07/24(木) 09:33:56
編集無能すぎない?
2: 25/07/24(木) 09:34:29
普通にほのぞの旅路線でよかったよな
3: 25/07/24(木) 09:34:35
ほのぼのや
4: 25/07/24(木) 09:35:42
バトル展開にしたせいで魔王を倒した後の物語なのに全然魔族の脅威残ってるよな
5: 25/07/24(木) 09:36:06
ほのぼのやんけ
6: 25/07/24(木) 09:36:09
ほのぞの
7: 25/07/24(木) 09:37:04
いや、普通に続き気になるんやけど
8: 25/07/24(木) 09:37:29
ワイはフリーレンで抜いた経験がある以上何も言えないな
9: 25/07/24(木) 09:37:32
バトル物になったのアウラ編と試験編と黄金卿編くらいじゃね
10: 25/07/24(木) 09:37:43
ゴミ屋敷毒親の下に押し込めたら即殺すか自殺すると思ってウキウキ嫌がらせと
自殺幇助してネットヲチネットリンチしてきたのにおかしいよね
まだ効果出ないんやろかね
自殺幇助してネットヲチネットリンチしてきたのにおかしいよね
まだ効果出ないんやろかね
11: 25/07/24(木) 09:37:48
今よくわからんポットでと戦ってんやろ
12: 25/07/24(木) 09:37:50
マハトの話自体はよかったけど無名の大魔族とか
無理やりバトル展開に切り替えようとするのやめてほしい
無理やりバトル展開に切り替えようとするのやめてほしい
19: 25/07/24(木) 09:38:46
>>12
ブスを金蔓に彼氏ぶって
αと結婚出来たの~!こっちは~!
て自慢したかったんでしょ?
ブスを金蔓に彼氏ぶって
αと結婚出来たの~!こっちは~!
て自慢したかったんでしょ?
13: 25/07/24(木) 09:37:51
冗長
14: 25/07/24(木) 09:38:11
チェーンソーマンとかだって終わったし呪術だって終わったし進撃もおわってくれたのに
18: 25/07/24(木) 09:38:46
>>14
チェーンソーマンは映画やらないっけ
チェーンソーマンは映画やらないっけ
24: 25/07/24(木) 09:39:17
>>18
興味ないしウザいし気持ち悪いからもう金蔓にしてこないでほしいと心から思ってる
やまゆり園の職員気取りの盗撮共有コミュニティ
興味ないしウザいし気持ち悪いからもう金蔓にしてこないでほしいと心から思ってる
やまゆり園の職員気取りの盗撮共有コミュニティ
15: 25/07/24(木) 09:38:23
フリーレンでもフェルンでもゼーリエでも抜いた
ユーベルでも抜いたしゼンゼでも抜いた
ユーベルでも抜いたしゼンゼでも抜いた
16: 25/07/24(木) 09:38:33
連載やっと再開したんやっけか
17: 25/07/24(木) 09:38:38
>>16
マジ?
マジ?
22: 25/07/24(木) 09:39:08
>>17
2025年7月23日発売の「週刊少年サンデー」34号より連載が再開されることが決定したらしい
2025年7月23日発売の「週刊少年サンデー」34号より連載が再開されることが決定したらしい
26: 25/07/24(木) 09:39:27
>>22
はぇ~見るわ
はぇ~見るわ
20: 25/07/24(木) 09:38:55
黄金郷編はやくアニメか映画出みたいわ
21: 25/07/24(木) 09:38:58
アニメはバトルもおもろかったけど漫画はね
23: 25/07/24(木) 09:39:13
結局目的はなんなの
28: 25/07/24(木) 09:39:34
>>23
フリーレンの暇つぶしやで
フリーレンの暇つぶしやで
29: 25/07/24(木) 09:39:52
>>28
それ永遠に漫画終わんなそう
それ永遠に漫画終わんなそう
31: 25/07/24(木) 09:40:17
>>29
サザエさん方式や
サザエさん方式や
33: 25/07/24(木) 09:40:24
>>29
生きてるだけなんだから当たり前やん
死ぬと思ってたんか?
生きてるだけなんだから当たり前やん
死ぬと思ってたんか?
30: 25/07/24(木) 09:40:08
>>23
丁度いい金蔓が減価償却されたんだからはよ自殺しろよ
同じホテルでも反転は既婚子持になれたホンモノやぞ?
て言いたいんやないの塊魂がプレイできるよ~?グーで検索すると!
丁度いい金蔓が減価償却されたんだからはよ自殺しろよ
同じホテルでも反転は既婚子持になれたホンモノやぞ?
て言いたいんやないの塊魂がプレイできるよ~?グーで検索すると!
25: 25/07/24(木) 09:39:20
本当に再開されてたわ
嬉しすぎる
嬉しすぎる
27: 25/07/24(木) 09:39:31
フリーレンって最終目的がgdgdすぎてわかんねえ
34: 25/07/24(木) 09:40:36
>>27
明確なゴールがないけど何かふわっと思い出巡りながら
とりあえず死者と話せる場所いこっかって感じでええねん
明確なゴールがないけど何かふわっと思い出巡りながら
とりあえず死者と話せる場所いこっかって感じでええねん
45: 25/07/24(木) 09:41:58
>>27
ヒンメルともう一回話したいからそういうことが出来る魔王城あった場所にいくで~って話じゃなかったっけ?
ヒンメルともう一回話したいからそういうことが出来る魔王城あった場所にいくで~って話じゃなかったっけ?
46: 25/07/24(木) 09:42:16
>>45
ヒンメルとの対話や
ヒンメルとの対話や
32: 25/07/24(木) 09:40:21
アゴヒゲはもう再加入せんの?
43: 25/07/24(木) 09:41:48
>>32
あいつの存在てフリーレンの人生にどんな影響をもたらしたんや
あいつの存在てフリーレンの人生にどんな影響をもたらしたんや
35: 25/07/24(木) 09:40:43
主人公が挫折しない漫画はつまらん
38: 25/07/24(木) 09:41:19
>>35
今の旅に出るきっかけが挫折みたいなもんやろ
今の旅に出るきっかけが挫折みたいなもんやろ
36: 25/07/24(木) 09:40:50
戦闘シーンの躍動感の無さよ
37: 25/07/24(木) 09:41:16
テコ入れ=バトル展開の風潮が悪い
40: 25/07/24(木) 09:41:34
休載してなきゃジオン残党みたいにあの時戦ってろよって勢力が次々出てくるパターン
42: 25/07/24(木) 09:41:38
挫折っていうか後悔?
44: 25/07/24(木) 09:41:48
今長編バトルやってるんか…最初のほのぼの路線だからふわっとして許されてたけどバトルさせるなら最終目標は決めんといかんやろ
47: 25/07/24(木) 09:42:24
あと感情の起伏が乏しいのが見てて不安になってくる
50: 25/07/24(木) 09:42:56
>>47
三日三晩泣き喚くぞ
三日三晩泣き喚くぞ
52: 25/07/24(木) 09:44:12
>>50
なんというかもっとデンジャラスじーさんみたいなギャグ顔とかしてほしい
なんというかもっとデンジャラスじーさんみたいなギャグ顔とかしてほしい
49: 25/07/24(木) 09:42:34
オレオールに行ってヒンメルに会うのを目的に旅してるけど北の方がキナくさいから戦うし人助けもする
みたいな
みたいな
51: 25/07/24(木) 09:43:24
・ヒンメッルと会う
・人を知りたい
・魔導書を集める
・魔族はボコす
こんな感じやろ旅の目的
・人を知りたい
・魔導書を集める
・魔族はボコす
こんな感じやろ旅の目的
54: 25/07/24(木) 09:44:52
>>51
まだまだ長くなりそうね…なんかマハトくらいの頃は魔族についての深掘りあったから終わりも近づいたと思ってたけど
まだまだ長くなりそうね…なんかマハトくらいの頃は魔族についての深掘りあったから終わりも近づいたと思ってたけど
53: 25/07/24(木) 09:44:24
エルフが主人公だけどレギュラーキャラが人間だから人間の寿命ベースで作中時間経過していくのもったいない
58: 25/07/24(木) 09:45:14
>>53
1話経ったらフェルンとシュタルクが老けて孫までいるとか嫌だろ
1話経ったらフェルンとシュタルクが老けて孫までいるとか嫌だろ
55: 25/07/24(木) 09:44:56
ヒンメルの死がきっかけだけど一番の目的は人というものを知ることや
死者との対話は勇者パーティーの面々が用意してくれた目標の一つ
死者との対話は勇者パーティーの面々が用意してくれた目標の一つ
59: 25/07/24(木) 09:45:54
正直、経験値高すぎるフリーレンが手こずる相手に
今のフェルンとシュタルクが勝てる訳ないんよなぁ
熱血バトル漫画みたいな展開にして急に強くならない限り
今のフェルンとシュタルクが勝てる訳ないんよなぁ
熱血バトル漫画みたいな展開にして急に強くならない限り
61: 25/07/24(木) 09:46:40
>>59
2人ならフリーレンと並べる。フリーレンを追い越せる。
2人ならフリーレンと並べる。フリーレンを追い越せる。
64: 25/07/24(木) 09:48:33
>>59
アウラだって別に手こずってはいなかったけどフェルンとシュタルクじゃ絶対倒せないレベルだったからな
アウラだって別に手こずってはいなかったけどフェルンとシュタルクじゃ絶対倒せないレベルだったからな
74: 25/07/24(木) 09:55:54
>>64
あれは相性が悪い
あれは相性が悪い
60: 25/07/24(木) 09:46:29
フェルンは無理でもシュタルクは相性次第でなんとか
63: 25/07/24(木) 09:47:39
フェルンの横幅で時間の経過を描写してはどうか
65: 25/07/24(木) 09:50:59
フリーレンの年齢からすれば数ヶ月の長期バトルなんて一瞬の出来事や
66: 25/07/24(木) 09:52:00
後半になるにつれて人材豊富すぎて魔族滅ぼせてないのなんでやねんと
キングダムかよ
キングダムかよ
68: 25/07/24(木) 09:52:29
>>66
人類側のトップが戦闘狂やからな、魔王倒せなかったのと同じや
人類側のトップが戦闘狂やからな、魔王倒せなかったのと同じや
70: 25/07/24(木) 09:52:42
>>68
フリーレン達が魔王倒すまでは、や
フリーレン達が魔王倒すまでは、や
75: 25/07/24(木) 09:57:15
ぶっちゃけ長期のバトルになるならフリーレンが魔力を隠してる意味無くなっていくよな
フリーレンの強さが知れ渡れば隙ついて倒すのも難しい
フリーレンの強さが知れ渡れば隙ついて倒すのも難しい
76: 25/07/24(木) 09:57:55
でも魔王討伐後ですらアウラが舐めてたし魔族が基本バカなんだろう
79: 25/07/24(木) 09:58:27
>>76
ヒンメルはもういないからね
ヒンメルはもういないからね
80: 25/07/24(木) 09:58:33
>>79
はいゾルトラーク
はいゾルトラーク
77: 25/07/24(木) 09:58:03
クヴァールとかいう話が進むにつれてどんどん株上がる強者
78: 25/07/24(木) 09:58:19
>>77
近海の主かな?
近海の主かな?
81: 25/07/24(木) 09:59:38
過去にタイムスリップした時点でヒンメルと再開してるし旅しなくて良くね
83: 25/07/24(木) 10:01:27
>>81
会いたいのは魔王討伐後の数十年の空白を埋めるためだし
会いたいのは魔王討伐後の数十年の空白を埋めるためだし
100: 25/07/24(木) 11:45:57
>>81
マジでこの話要らなかったわ
テーマも忘れたのかよってなる
マジでこの話要らなかったわ
テーマも忘れたのかよってなる
82: 25/07/24(木) 09:59:54
クラフトとかいう絶対強キャラ臭漂わせてるエルフってまた出てくるんか?
84: 25/07/24(木) 10:01:29
全然飽きないけど
85: 25/07/24(木) 10:01:30
コロコロ版ハンターハンターみたいなもんやろ?(適当)
86: 25/07/24(木) 10:06:43
龍と苺みたいに100年飛びそう
88: 25/07/24(木) 10:07:13
>>86
フリーレンぼっちになってるな
フリーレンぼっちになってるな
87: 25/07/24(木) 10:07:07
フリーレンは日常の空気感やキャラ同士の会話が楽しいのであってバトルはおまけ程度で良いんですよね?
89: 25/07/24(木) 10:07:22
ダンジョン飯もフリーレンもバトルは蛇足や
90: 25/07/24(木) 10:09:27
折角アウラを逆支配出来たんやし殺さないで適当な魔族支配しまくってスパイにした方が良かったんちゃうか?
93: 25/07/24(木) 10:16:02
>>90
アウラが逆アゼリューゼ食らったことが判明したらそこからフリーレンの魔力偽装がバレるリスクがある
アウラが逆アゼリューゼ食らったことが判明したらそこからフリーレンの魔力偽装がバレるリスクがある
91: 25/07/24(木) 10:11:34
勇者パーティの中ではフリーレンは最弱だから?
92: 25/07/24(木) 10:12:16
ヒンメルとハイターがいた孤児院なんなんだよ
94: 25/07/24(木) 10:18:15
アウラ仲間になれ
ともにグッズになろう
ともにグッズになろう
95: 25/07/24(木) 10:18:25
サンデーってジャンプと比べて敵が有名な漫画少なくね?
96: 25/07/24(木) 10:32:42
まともに使える材料ないのに細々と延命してる公式ツイッター運営が有能過ぎる
97: 25/07/24(木) 10:43:17
アニメも再開するし連載も再開したし
こっからやで
こっからやで
98: 25/07/24(木) 11:03:04
で?フリー連は死ぬん?
99: 25/07/24(木) 11:08:22
ほのぼの旅情はいつでもできるんやし
バトルのせいで作風壊れてる印象は全然ないけどな
わかりあえない魔族とのやり取りや実戦でこの世界の魔法の仕組み明らかになっていくのも見所やし
バトルのせいで作風壊れてる印象は全然ないけどな
わかりあえない魔族とのやり取りや実戦でこの世界の魔法の仕組み明らかになっていくのも見所やし
101: 25/07/24(木) 11:47:45
帝国の憲兵みたいなのvs陰なる戦士の残党?vs魔法使い協会で乱闘するんだっけ?
どう考えても残党はテロリストっぽいから協会は憲兵とは共闘になりそうだが
どう考えても残党はテロリストっぽいから協会は憲兵とは共闘になりそうだが
102: 25/07/24(木) 11:57:06
ゼーリエの暗殺がどこの組織に考えているかによりそう
影なる戦士なら共闘になりそうだけど、魔導特務隊がゼーリエ排除を考えてるなら三つ巴になりそうだし
影なる戦士なら共闘になりそうだけど、魔導特務隊がゼーリエ排除を考えてるなら三つ巴になりそうだし
103: 25/07/24(木) 11:59:06
人類側に強者増えすぎて魔族とのバランス崩れてる上に
テラフォーマーズみたいな内ゲバ初めて何が何だか
テラフォーマーズみたいな内ゲバ初めて何が何だか
104: 25/07/24(木) 12:02:24
過去に戻って会う方法があること自体どうなのってなるよね
死んだら会えなくなるから悲しいんだろうに
死んだら会えなくなるから悲しいんだろうに
105: 25/07/24(木) 12:05:16
対人戦やるのはいいんだけど魔法試験くらいがちょうど良いかなとは思う
106: 25/07/24(木) 12:08:14
人情話も尽きただろうしサンデーの屋台骨にならないといけないから引き伸ばしてるんだろうね
107: 25/07/24(木) 12:13:11
そもそもシュタルクフェルンユーベルも英雄に片足突っ込んどるレベルなんやから、人間とバトルするのにも限界があるんよなあ
作者の作風も作品の内容も向いてないのになんでバトル路線やらせてるのかは全くわからん
作者の作風も作品の内容も向いてないのになんでバトル路線やらせてるのかは全くわからん
108: 25/07/24(木) 12:14:01
まず魔族の存在が要らん
109: 25/07/24(木) 12:14:34
フェルンとかいうデブすき
110: 25/07/24(木) 12:15:04
>>109
ワイは嫌い
不機嫌で人を動かそうとするあたり女の悪いとこ出てる
ワイは嫌い
不機嫌で人を動かそうとするあたり女の悪いとこ出てる
111: 25/07/24(木) 12:15:59
フリーレンはなんだっけ
魔術師ギルドかなんかの試験でバトル漫画やり始めたあたりから失速していった感じする
読者が求めてるのはそういうのじゃないやろって
魔術師ギルドかなんかの試験でバトル漫画やり始めたあたりから失速していった感じする
読者が求めてるのはそういうのじゃないやろって
116: 25/07/24(木) 12:19:42
>>111
バトルになるまでは特にクリエイター層や書店から「この作品はすごい!」って評価されてた、知る人ぞ知る名作候補やった
今のフリーレンは、演出と色使いがどぎつすぎて原作からしたらコレジャナイになったアニメ版おにまいみたいなもん
バトルになるまでは特にクリエイター層や書店から「この作品はすごい!」って評価されてた、知る人ぞ知る名作候補やった
今のフリーレンは、演出と色使いがどぎつすぎて原作からしたらコレジャナイになったアニメ版おにまいみたいなもん
117: 25/07/24(木) 12:21:04
>>116
同意見やな
こればっかりは編集の怠慢やと思うわ
同意見やな
こればっかりは編集の怠慢やと思うわ
112: 25/07/24(木) 12:18:40
終極の聖女が全部ぶっ壊してくれるから大丈夫や
113: 25/07/24(木) 12:19:00
長編はいいから休載どうにかしろ
114: 25/07/24(木) 12:19:09
まだ続いてたん?
115: 25/07/24(木) 12:19:42
フェルン以外抜けない
118: 25/07/24(木) 12:23:20
あとワイ
途中で明かされた魔法の設定も気に食わんのよね
「技術の進歩で殺人魔法が一般攻撃魔法になった」みたいな話してたのに結局「魔法はイメージが大事」みたいなこと言うてたやろ
技術とは…みたいなね
途中で明かされた魔法の設定も気に食わんのよね
「技術の進歩で殺人魔法が一般攻撃魔法になった」みたいな話してたのに結局「魔法はイメージが大事」みたいなこと言うてたやろ
技術とは…みたいなね
119: 25/07/24(木) 12:27:46
イメージを固めたりする技術ってことじゃないの?
120: 25/07/24(木) 12:34:58
あの作者間ファンタジーに興味なさそうだよね

この記事へのコメント