おすすめ記事

ピックアップ

【朗報】部員9人の野球部「坊主を禁止にした結果wwwwywwwwywwwwywwww」

1 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:10:54.38 ID:Mfe5wP+o0.net
「保護者のお茶当番廃止」「強制坊主の禁止」「サークルベースボールの普及」「川口ベースボールフェスタ開催」「川口クラブの立ち上げ」など、さまざまな取り組みをする川口市中体連野球専門部。
部員9名の上青木中に11人の新入生が入部。しかも、野球未経験が9人(女子4人)。取り組みの成果ですね。

https://twitter.com/mino8989/status/1121752271266574336
(deleted an unsolicited ad)
2 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:11:51.58 ID:Mfe5wP+o0.net
野球未経験者の入部理由は
「みんなが笑顔で野球をしていて、一緒に野球をしたら上手だねとほめてくれ、ぼくもみんなと一緒に楽しい野球をしたいなと思い、この楽しい野球部に入ることにしました」
だそうです。

https://twitter.com/mino8989/status/1121760236174336001
(deleted an unsolicited ad)
5 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:12:50.58 ID:Mfe5wP+o0.net
川口市中体連野球部、一年生の部員数が発表になりました。

H29入学
168人(女子1)
(未経験者男39 女0)
H30入学
175人(女子4)
(未経験者男35 女2)
H31入学
187人(女子6)
(未経験者男42 女4)

活動の成果。地道に増えていますね。
https://twitter.com/mino8989/status/1125013969532477440
(deleted an unsolicited ad)
3 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:12:14.17 ID:YBo9Khnr0.net
時代遅れの悪習はドンドン潰せ
4 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:12:45.70 ID:WdeInvMoa.net
なんJとは大違いやね
7 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:13:38.95 ID:4SBVlzpo0.net
坊主にすらできない根性なしが野球部にいても迷惑なだけやろ
8 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:13:53.16 ID:nInhiGXhd.net
やるやん
9 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:14:02.66 ID:+3GBNbOu0.net
練習でめっちゃ汗かくけど髪伸ばしたままでいいの?
大変だと思うよ?
10 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:14:05.34 ID:XMNXx7BXp.net
未経験者という言葉のせいでエッチなやつかと思ったわ
12 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:14:33.31 ID:HA9LLjioH.net
普通ドレッドヘアにするよね
14 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:14:50.33 ID:WvO3rvWud.net
なんJ民またも敗北
15 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:15:07.32 ID:cgoRxcO+0.net
実際やる上では少なくとも短髪の方が良い
16 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:15:22.79 ID:rtEUvrVL0.net
いい加減、科学的なアプローチでトレーニングやれや
18 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:15:52.62 ID:l07YiH8/d.net
素晴らしい
22 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:16:58.90 ID:BmQpuAPu0.net
お茶当番って本当意味わからんよな
そりゃ競技人口減るわって
23 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:17:04.67 ID:vooO8eG50.net
坊主じゃないにしても校則違反にはならん程度にな
調子乗ってパンチパーマとかリーゼントにする馬鹿おるし
25 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:17:34.38 ID:kd4M0IJma.net
少なくともピアスは禁止にしろよ
28 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:17:48.13 ID:a51i3Hsva.net
長髪好きでやってるのもいるんやし坊主や短髪じゃないと汗云々は別にどうでもいいんやぞ
29 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:17:48.77 ID:fsodsv4V0.net
やり始めたら坊主の効率の良さに気づく
でも、それは思春期のおしゃれを抑制するほど必須でも無いことを周りは知ってるんだよ
結局、好きに出来ないってのが問題
32 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:18:13.69 ID:XOtiX3190.net
頭部保護には髪あった方がええやろ
33 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:18:30.70 ID:MomBOaiV0.net
そもそも帽子って必要なんか?
37 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:19:28.84 ID:xwydnjoap.net
>>33
今でさえ夏場に何人もぶっ倒れてるのに帽子被らなけりゃそこら中で死人出るぞ
51 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:21:19.45 ID:MomBOaiV0.net
>>37
無駄に長時間やらなければええんちゃう
90 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:24:37.32 ID:xwydnjoap.net
>>51
たとえ短時間でも帽子被った方がいいのは明白やしデメリットがない以上そこを変える必要はないやろ
34 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:18:43.90 ID:5Jqq7ouw0.net
ハゲと平等にするためやぞ
36 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:18:57.58 ID:Mz7ZxVZU0.net
坊主強制とか昭和脳やろ
38 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:19:37.61 ID:G3huh/PR0.net
マジで坊主文化はすぐ廃止するべきやな
ガチで中高生は坊主嫌ってるからな
やりたいとこだけやればいいだけ
39 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:19:38.20 ID:uHyqNrd40.net
真夏の糞暑い日に長髪とか正気かよ
45 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:20:48.25 ID:xwydnjoap.net
>>39
なんで1か0しかねーんだよ
75 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:23:42.76 ID:eaKWLVFI0.net
>>39
スポーツ刈りでええやん
40 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:19:39.80 ID:LEDhF1s/0.net
プロになったらみんな髪伸ばす時点でお察しだろ
53 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:21:25.08 ID:b29udXRMa.net
>>40
これ
54 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:21:32.44 ID:HA9LLjioH.net
>>40
ほんこれ
髪型にうつつを抜かしてんのはどっちやねんっちゅう話やで
81 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:23:59.08 ID:kpfxND2Ja.net
>>40
結局これに尽きる
まぁプロは興行である以上、見た目も多少求められるからという言い訳もできんことはないが
42 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:20:08.64 ID:KixgY+JZ0.net
中学で坊主強制はヤバすぎ
48 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:20:53.69 ID:LaXRsnM4M.net
坊主程度で野球やめるような意識低いやつはやらんでもええやろ
58 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:21:46.37 ID:xwydnjoap.net
>>48
そうやって間口狭めて苦しくなってきた結果の策やぞ
50 :風吹けば名無し 2019/05/05(日) 22:21:17.96 ID:8vbnzY0l0.net
ええやん
こどもの数減ってるしまずやってもらわんとあかんもんな

1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ


この記事へのコメント

名無し@チャレンジ 2019年05月06日 10:03
もう手遅れってレベルで野球やってる子供減ってるからなぁ…。

地元のクラブも昔は野球の方が人数多かったのに今ではサッカーの方が倍以上いるみたいだし野球はそろそろ終わりだろうね。